SSブログ

文鳥のぶんちゃん 換羽の時期です(^_^;) [文鳥のぶんちゃん]

スポンサーリンク




皆さん、こんにちは。(*^_^*)
 
今日は、久しぶりに文鳥のぶんちゃんのことを書きますね[exclamation]
 
文鳥のぶんちゃん、今 換羽(かんう ) 状態で、
頭がハゲハゲになっています。。。[がく~(落胆した顔)]
 
換羽とは、羽が抜けて、生え変わることをいいます。
 
 
毎年、今頃の時期になりますと、
文鳥のぶんちゃん、ハゲハゲになってしまうのです。。[がく~(落胆した顔)] 
 
 
2014_0708_074507-IMG_1160.JPG
 
今日、一番目の被写体は、
我が家の家族の一員 白文鳥の
文鳥のぶんちゃんです[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]
 
ぶんちゃんは、オスで手乗りです。
 
ぶんちゃんは、全然じっとしていなくて、
ピントが合わなかったり、ブレてしまいますので、
子供に協力してもらって撮影しました。[わーい(嬉しい顔)]
 
 
2014_0708_074517-IMG_1161.JPG
 
ぶんちゃんの、頭やほっぺがハゲハゲですね。。。[ふらふら]
 
 
これでも、これは、まだ良い方なのです。。。
 
新しい羽が生えてきている状態です。
 
 
 
少し前は、ハゲハゲ状態がすごくて、
かわいそうなくらいでした。。。
 
でも、完全に新しい羽になると、
全身が真っ白で、とてもきれいなのですよ。(^O^) 
 
 
換羽時期は、触れられるのを嫌がるようです。
 
ぶんちゃん、神経質になっているようですね。。。
 
ですから、文鳥を飼っている方は、
なるべくそっとしておいてあげた方が良いと思います。
 
換羽時期は、文鳥さん、体力を使います[ふらふら]
 
栄養面を考えてあげて、青菜やボレー粉などを
与えてあげても良いと思います。[わーい(嬉しい顔)]
 
換羽時期は、様子を見守ってあげてくださいね。
 
 
2014_0708_074642-IMG_1166.JPG 
 
ぶんちゃん、早く完全に新しい羽になると( ・∀・) イイネ!
 
 
tpTZa_zNFD8DzYr1385787833_1385787892.jpg
 
まえに撮影しておいた、ぶんちゃんの画像を載せておきますね[わーい(嬉しい顔)]
 
 
u6o0lff8tHRI8UW1385787468_1385787568.jpg
 
 
 
 
dAusJC2PLdaXDG81385787367_1385787430.jpg
 
 
 
 
u2wy2RTzpN_oBO91385787233_1385787326.jpg
 
 
 
 
u7zSi8gxnA9_Yy11385787139_1385787186.jpg 
 
 
 
✽ご訪問ありがとうございました。✽ 



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。