SSブログ

欲しかったピンク色のフヨウの苗木が見つかりました♪ [植物・ガーデニング]

スポンサーリンク




前回、ピンク色のフヨウの苗木が欲しい、ということを書きました。[わーい(嬉しい顔)]

 

ホームセンターへ行ってきたのですが、

探していたピンク色のフヨウの苗木が、

とうとう、見つかりました[exclamation×2] [目]

 

2014_1005_140004-IMG_3055.JPG 

 

日本フヨウですね。

アメリカフヨウの苗木が欲しかったのですが、

こちらも、とても素敵です。[揺れるハート] 

 

ホームセンター4店舗目で、

やっと、ピンク色のフヨウの苗木が見つかったのです。[ハートたち(複数ハート)]

それも、定価から半額になっていて、とてもお得でした[exclamation×2] [揺れるハート]

40センチくらいの苗木で、269円でした。

とてもお安かったので、ピンク色2鉢と白色1鉢の計3鉢買ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

 

追記 

後日、違うホームセンターへ行きましたら、

アメリカフヨウ(赤色)の苗木がありましたので、

1鉢買ってきました。[わーい(嬉しい顔)] 

 

欲しいと思っていた植物との出会いがあると、

とても嬉しいですね。[わーい(嬉しい顔)]

 

今は、庭の草取りと剪定がとても忙しいですので、

もう少し、草を取り除いてから、

どこに植えるか、場所をよく考えてから植えようと思っています。[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

フヨウは、 8月~10月にかけて、

20センチくらいのびっくりするような大きいお花を咲かせてくれます。

冬は、地上部の枝は枯れてしまいます。

春になると、芽吹いてきます。

庭に植えて、将来大きいお花を咲かせてくれるのが

とても、楽しみです。[ハートたち(複数ハート)] 

 

2014_1005_140004-IMG_3055.JPG 

 

 

 

✽ご訪問ありがとうございました。✽ 




スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。