SSブログ

今、欲しいお花はピンク色のアメリカフヨウです [植物・ガーデニング]

スポンサーリンク




アメリカフヨウという植物をご存知ですか[exclamation&question]
 
名前を知らなくても、見たことがあるかもしれませんね。
 
 

 
アメリカフヨウ.jpeg 
 
こちらが、アメリカフヨウです。
 
アオイ科で、別名はクサフヨウです。
 
 
ハイビスカスによく似た、とても大きいお花を咲かせます。[わーい(嬉しい顔)]
 
お花の直径が、20cmくらいもあるのですよ。[目]
 

 
咲いたその日にしぼんでしまう1日花ですが、
 
たくさんの蕾を付けてくれ、
 
お花の少ない夏に、次々と大きいお花を咲かせてくれます。
 
元気をくれるお花ですね。[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
もう、秋になりましたが、
 
我が家の庭のアメリカフヨウが、
 
白色のお花をたくさん咲かせています。 
 
 
アメリカフヨウのピンク色が、今とても欲しいのですが、
 
近くのホームセンターを探しているのですが、
 
白色しか置いてありません。
 
あと、2~3件くらい行ってみてもなかったら、
 
ネットで注文しようと思っています。[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
お花って、いいですよ。
 
元気をくれたり、心を和ませてくれます。 
 
苗木を植えて、お花を咲かせてくれると、とても嬉しいです。
 
 
 
 
最近、喘息で調子が悪くて呼吸が苦しいですので、
 
少し前に、喘息の薬を飲みました。
 
ブログの文章が短いですが、無理しないようにしますね。 
 
 
健康が一番です。
 
皆さん、お体を大切になさってくださいね。
 
 
 
 
✽ご訪問ありがとうございました。✽ 
 
 
 
 



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。