SSブログ

アメリカフヨウ(赤色)の苗木を買いました [植物・ガーデニング]

スポンサーリンク




最近、植物の「フヨウ」のことを書いています。[わーい(嬉しい顔)]

 

食料品買い出しや歯医者さんへ出かけたりすると、

植物が大好きな私は、

植物との出会いを期待して、

ホームセンターへ寄ることがあります。

 

歯医者さんへ行ってきたのですが、

その帰りに、ケーヨーデイツーに寄りました。

もちろん、また、植物との出会いを期待して。。 です。[わーい(嬉しい顔)]

 

すると、前回行ったときは、

酔芙蓉の苗木しかなかったのに、

アメリカフヨウの苗木があったのです[exclamation][目]

お値段は1,598円でした。 

 

お値段が1,000円を超えると、買うのにちょっと勇気がいります。。。

1,000円以内で、もう少し小さい苗木でも良かったのですが、 

そのお値段の苗木しかありません。。。

 

買うのに少し迷ったのですが、 

せっかく出会えた花色が赤色のアメリカフヨウの苗木ですから、

出会いを大切にして

思い切って、買ってきました。[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)] 

 

買わなかったら、帰ってから「やっぱり買えば良かった。。」と

後悔していたと思います。 

 

 

アメリカフヨウ.jpeg

こちらが、アメリカフヨウの赤色ですね。[わーい(嬉しい顔)]

フヨウは、20センチくらいの大きいお花を咲かせてくれます。

フヨウは、8月~10月頃まで咲きます。

 

我が家の庭の白色のフヨウは、咲き終わりましたが、

ご近所のお庭の白色のフヨウは、まだ満開です。 

 

フヨウは、いろいろな品種がありますが、 

大きいものだと、お花の大きさが25センチを超えるものもあるようですね。[目]

 

我が家の庭には、今頃咲くお花が少ないですので、

これから、だんだんとフヨウの苗木を植えていきたいと思っています。[わーい(嬉しい顔)] 

 

フヨウは、とても大きい株になります。

幅が2メートルくらいに広がって咲きます。 

植えられる方は、広がっても大丈夫なように

スペースをとって、植えられた方が良いですよ。[わーい(嬉しい顔)]

 

フヨウ.jpg

今度は、こちらの品種のアメリカフヨウの苗木が欲しいです。[わーい(嬉しい顔)]

とても、綺麗だと思いませんか[exclamation&question]

 

 

✽ご訪問ありがとうございました。✽ 

 




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。