SSブログ

黄色のモッコウバラが満開に咲きました♪ [植物・ガーデニング]

スポンサーリンク





2014_0504_115335-IMG_0007.JPG 
 
我が家の庭の黄色のモッコウバラが、
満開に咲きました♪

パステルカラーの淡い黄色で、とてもかわいいです。
毎年咲いて、やさしい気持ちにしてくれます。
 
 
 
今日は、ゴールデンウィーク最後の日。[わーい(嬉しい顔)]
皆さんは、どのようにお過ごしになったでしょうか[exclamation&question]

私は、家にいることが好きですので、
どこにも行きませんでした。
 
ピクスタのこと、励んでいました。
昨日も今日も、ピクスタの作品作り(写真撮影)をして、
アップ作業をしていました。
 
 
 
2014_0504_115353-IMG_0009.JPG 
 
モッコウバラ、いつもはもっとたくさん咲きますが、
少し前に、枝を剪定しましたので、
今年はお花が少ないです。
 
モッコウバラ、きれいでかわいくて、
オススメしたいバラです。[わーい(嬉しい顔)]
園芸初心者の方でも、育てやすいのではないかと思います。 
モッコウバラは、中国原産です。
 
枝が次々と長く伸びますので、
誘引したり、剪定作業が少し大変かもしれませんね。 
 
ウッドデッキのフェンスのところに植えています。
そして、両脇に長い園芸用の棒をたてて
ネットを張って誘引しています。
モッコウバラ地面から2メートル以上高くなりますね。
毎年、たくさんの小さなかわいい蕾を付けます。
 
2014_0420_115642-IMG_3905.JPG
 
 
 
 
db3zmYgvqxTBqRc1397874263_1397874317.jpg
 
生育旺盛で、つるを長く伸ばして繁ります。
小さい苗を買ってきても、
庭植えすると、幅も高さも大きくなりますので、
スペースを広くとれる場所に植えた方がいいですよ。[わーい(嬉しい顔)]
 
 
2014_0504_115353-IMG_0009.JPG
 
どういうバラを植えたらいいのかお迷いでしたら、
モッコウバラ、オススメします。[揺れるハート]
 
今まで、いろいろなバラを植えて育ててきましたが、
モッコウバラ毎年元気に成長してきました。 
バラって、けっこう育てるのが難しいのですが、
モッコウバラ丈夫だと思います。
 
日当たりの良い場所に植えてくださいね。[わーい(嬉しい顔)]
我が家では、南側に植えてあります。 
 
 
2014_0504_115335-IMG_0007.JPG
 
 
今年もかわいいお花を咲かせてくれて
ありがとう。[ハートたち(複数ハート)]
 
 
 
✽ご訪問ありがとうございました。✽ 
  



スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます。
花弁の開いたモッコウバラや、
あと少しで黄色い花になりそうな可愛い蕾・・・
見ていてプチ幸せな感じですヽ(^。^)ノ
by yu-papa (2014-05-16 08:50) 

純花

yu-papaさんへ

いつも、ご訪問&nice!どうもありがとうございます。^^
しばらく、更新しておりませんが、
コメントまで頂いてありがとうございました。
とても嬉しいですし、励みになりました。

ピクスタのことをときどき書いておりますが、
毎日ピクスタのこと頑張っています。

ありがとうございました。
by 純花 (2014-05-16 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。