SSブログ

春のお花のレンギョウ 庭を明るく華やかにしてくれます [植物・ガーデニング]

スポンサーリンク





WUTJzWutHZKbVsr1397351768_1397351808.jpg
 
春に咲くレンギョウのお花です。[わーい(嬉しい顔)] 

3月下旬頃から開花して、
春の訪れを告げてくれます
 
レンギョウのお花が咲くと、
冬のあいだ、お花が咲いていなくて寂しかった庭が、
レンギョウのお蔭で、明るく華やかになります。
 
我が家の庭には、レンギョウが3本植えてあります。
 
レンギョウは、お花が咲いた後に、
後から葉が出てきます。
画像に、葉が少し写っていますね。[わーい(嬉しい顔)]
 
画像は、4月10日に撮影したものですが、
お花が終わりの頃ですね。

もう少し早く、ブログでレンギョウのことを紹介したかったのですが、
毎日のように、写真素材サイトのピクスタのことばかりしていて忙しくて。。。
ピクスタのこと、頑張っています。
今日も午後から、ピクスタのアップ作業をします。[わーい(嬉しい顔)]
このブログの、サイドバーのマイカテゴリーのところに、
ピクスタのことを書いた記事がまとめてありますので、
よろしかったら読んでくださいね。[わーい(嬉しい顔)]
 
写真が1番の趣味で、2番目の趣味はお花や花木などです。[わーい(嬉しい顔)]
これから、草がはえて草取りに追われますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
お話がそれてしまってごめんなさい。
レンギョウのお話にもどりますね。
 
 
レンギョウは、ホームセンターなどで小さい苗木で売っていても、
庭植えをすると、だんだん大きくなります。
株立ちになって、幅が1メートル以上になります。
高さも2メートルを超えますね。
剪定して、高さを少し抑えています。
 
これから、レンギョウを植えようと思っていらっしゃる方は、
スペースを広くとって植えた方がいいですよ。 
かなり大きな株になります。
2メートルくらい幅がとれるスペースに植えた方がいいですね。
 
黄色の花色で、きれいで華やかで
元気をくれるお花ですので、
おすすめしたいお花ですね。[ハートたち(複数ハート)]
 
でも、少しお手入れが大変かもしれません。。。
それは、落葉樹ですので秋の終わりに葉が全部落ちます。
レンギョウの木が小さいうちはいいですが、
大きい株になると、散った葉のお掃除が大変ですね。
[あせあせ(飛び散る汗)]
 
でも、毛虫はつかないみたいですし
丈夫で育てやすい花木ですね。[わーい(嬉しい顔)] 
庭植えをしておけば、毎年お花を咲かせてくれます。
 
私は、黄色の花色のお花が大好きです。[揺れるハート]
水仙も大好きです。[わーい(嬉しい顔)]
 
黄色のお花って、元気をくれると思いませんか[exclamation&question] 
 
 
私は、喘息をもっていますが、
今少し喘息が起きていて息苦しいです。
 
でも、ブログもピクスタのことも、
椅子に腰掛けて出来ますので、
午後ピクスタのアップ作業頑張りますね[exclamation]
 
皆さん、お身体お気をつけてくださいね。
お互いに、いろいろなことを頑張りましょうね。[わーい(嬉しい顔)]
今から、昼食の支度を頑張ります。(笑)
  
 
HkzkXsMtorYJ7zq1397351938_1397351988.jpg 
 
 
✽ご訪問ありがとうございました。✽ 



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

yoko-minato

こんにちわ!!
私も花を育てるのが大好きです。
でもベランダですけどね。

by yoko-minato (2014-04-14 11:09) 

純花

yokoさん、訪れてくださってありがとうございました。
コメントをしてくださって、とても嬉しいです。
お花っていいですよね。
優しい気持ちにしてくれます。
植物たちは、心を癒してくれます。
ぜひ、またいらっしゃってくださいね。^^
ありがとうございました。
by 純花 (2014-04-14 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。