SSブログ

照手姫の伝説から名付けられたハナモモの照手桃 [植物・ガーデニング]

スポンサーリンク





sv62fKw13eIwVcs1397198171_1397198225.jpg 
 
ハナモモの照手桃です。[わーい(嬉しい顔)]
 
種類は、ピンク色は照手桃、赤色は照手紅、
そして、白色は照手白といいます。
 
ハナモモとは、鑑賞するために品種改良された花木です。
 
こちらは、照手姫の伝説から名付けられた照手桃です。
 
 
 
4fkxJResvoKWugG1397198330_1397198391.jpg 
 
とても、きれいでかわいいでしょう[exclamation&question]
 
ブログに書くのに、庭に咲いている照手桃を撮影しました。[わーい(嬉しい顔)]
後ろ側に咲いている黄色のお花は、レンギョウです。
 
照手桃、 梅の花と桜のあいだに開花します。
 
桜は、今だんだんと散ってきてしまいましたが、
庭の照手桃は今満開です。
画像は、昨日撮影したものです。[揺れるハート]
 
毎年とてもかわいいお花を咲かせてくれて、
庭を明るく華やかにしてくれます。
 
 
✽ご訪問ありがとうございました。✽ 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。