SSブログ

文鳥のぶんちゃんの鳥かごを掃除しました [文鳥のぶんちゃん]

スポンサーリンク





tpTZa_zNFD8DzYr1385787833_1385787892.jpg 
 
家族の一員の文鳥のぶんちゃんです♪
 
ぶんちゃんは、白文鳥で手乗りで雄です。
ぶんちゃんもどうぞよろしく。[わーい(嬉しい顔)] 
 
 
u7zSi8gxnA9_Yy11385787139_1385787186.jpg 
 
今日、お昼前後ピクスタのことをしました。
まえに撮影しておいた写真の
ブレ・ピントの位置などを確認して、セレクトして
画像調整をして15枚アップして審査申請をしました。
 
 
u2wy2RTzpN_oBO91385787233_1385787326.jpg
 
そして、洗濯物をとりこんで、
3時過ぎくらいから夕食の支度をしました。
 
その後に、文鳥のぶんちゃんの鳥かごの掃除をしました。
水を替えてあげたら、水入れの周りをウロウロして、
まず最初に水を飲みました。
すると、次に水入れの中にポチャンと足から全部入ってしまいました。
(大きめの水入れを置いています。)
そして、水浴びを始めました。[わーい(嬉しい顔)]
 
ぶんちゃんは、水浴びが大好きです。
何回かくちばしを水の中に入れて、
パシャパシャとやると、
ピョンと水の中から出てきました。 
 
dAusJC2PLdaXDG81385787367_1385787430.jpg
 
ピッピッと鳴く声がご機嫌です。

小鳥の鳴く声、いろいろと違いがあるのですよ。[わーい(嬉しい顔)]
何年も文鳥を飼っていますので、
ご機嫌な鳴く声がわかります。 
 
 
u6o0lff8tHRI8UW1385787468_1385787568.jpg 
 
ぶんちゃんは、性格が短気です。
すぐに怒ります。
 
文鳥にも性格がいろいろとあります。
おとなしい文鳥もいるし、
我が家のぶんちゃんのように、気性が荒い文鳥もいます。
撫でようとすると、すぐに突っつこうとします。[がく~(落胆した顔)] 
 
手に乗ってもらおうと手を近くに出すと
突っつこうとします。
 
注意ですが、
小鳥に指先を向けてはいけません。
指をさすような感じですね。
 
指先を向けると、攻撃されていると
小鳥は思うそうです。 
 
ぶんちゃんに指先を向けていないのに、
攻撃してきます。。。
[ふらふら] 
 tpTZa_zNFD8DzYr1385787833_1385787892.jpg
 
気性が荒いぶんちゃんですが、かわいいです。 
 
文鳥のぶんちゃんは、今日も元気です。[わーい(嬉しい顔)]
 
 
✽ご訪問ありがとうございました。✽ 



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。