SSブログ

ピクスタおととい審査申請した写真31枚全部NG!! [写真素材ピクスタ 趣味の写真の事]

スポンサーリンク





 
今週は、写真素材ピクスタのことを頑張っています[exclamation]
おととい午前中に洋ラン デンファレを撮影しました。
 
デンファレは、前日にスーパーへお買い物に行きましたら、
切り花2本ひと束で売っていました。[揺れるハート]
作品作り(写真撮影)しようと思って買ってきたものです。[わーい(嬉しい顔)]
 
おとといデンファレだけで、50枚くらい撮影しました。
パソコンでピントやブレなどを確認してセレクトしたら、
アップできるものは31枚でした。
 
 
12JzW315pKm85m01390054539_1390054601.jpg
 
 
 
5VWzjcLkbPuOTTL1390054709_1390054792.jpg
 
 
 
 
w3fj1KbNnDiffEd1390055188_1390055306.jpg
 
 
 
Y3hgHDBtfRPob4z1390055391_1390055450.jpg 
これらの写真は、ブログ用に撮影したものですので、
審査NGになった写真とは異なります。
 
そして、ソフトを使用して画像調整をして、
ピクスタに31枚アップして審査申請しました。
 
写真撮影、セレクト、画像調整、アップ作業、タグ付け、審査申請で
ひと通りで3時間もかかりました。
(その日は、ピクスタのことだけで疲れてしまって、ブログ更新ができませんでした。。。)
 
通常、審査結果が出るまで1週間くらいかかるのですが、
次の日の朝にピクスタの管理画面を見ましたら、
もう結果が出ていました。。。
 
31枚全部審査NGでした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
NGの理由がわかりません。。
「多くの類似した素材です」 だけです。 
既に登録してある他の方の作品と似ているということでしょうか。。。
 
真似をして撮影していませんが、
白い板の上で切り花を撮影しましたので、
同じようなイメージとしてとられてしまったのかもしれませんね。。。
 
おととい一生懸命に作業した3時間が、
全てムダになってしまいましたが、
しかたがありません。。。
 
 
このように、がっかりすることもありますが、
[ひらめき]自分の作品が売れたときの感動は、
[ハートたち(複数ハート)]とても大きいです[exclamation×2]

お買い上げ頂けたときの喜びがあるから、
登録して3年と4か月目ですが、
今まで頑張ってこられました。[わーい(嬉しい顔)]
 
一生懸命に撮影した写真が審査NGになると
ガッカリするときもありますが、
ピクスタ楽しいですよ。[わーい(嬉しい顔)] 
 
昨日は、私の作品大きいサイズが売れました[exclamation]
Lサイズ3,150円ですが、お買い上げ頂きました。
Mサイズの作品も、1,575円ですがお買い上げ頂きました。
 
 
一日にアップして審査申請したものが、
全部NGになることたまにあります。。。[ふらふら]

ガッカリしてしまいますが、
それを参考にして
気持ちを切り替えて
また頑張って、作品作りをするだけです。
 
 
今月は、今までにピクスタに169枚アップしました。[わーい(嬉しい顔)]

これからも頑張りますね。
 
 
 
✽ご訪問ありがとうございました。✽ 
 
 
もうすぐバレンタインですね♪
いろいろなお店の広告を貼りました。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。
 
 
 
 


                 ↑    ↓  同じお店です。               

                      






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。