SSブログ

うろこ雲? いわし雲? ひつじ雲?  雲は天候の変化の予兆 [うろこ雲]

スポンサーリンク




今朝の空です。
 
お洗濯物を干しているときに、
雲の状態に気がつきました。[目] 
 
うろこ雲でしょうか[exclamation&question]
いわし雲でしょうか[exclamation&question] 
それとも、ひつじ雲。。。?
(ひつじ雲というものがあること今日知りました。) 
 
bC3KgaAsDvQ8Nhp1387242110_1387242188.jpg
庭の柿の木の枝が写りこんでいます。
 
検索して画像を見てみましたら、
今朝の空は、ひつじ雲に似ているような気がしますが、
どの名前の雲かわかりません。 
 
 
p3c2Th8syXffcYE1387242217_1387242275.jpg
 
自然ってすごいですね[exclamation]
 
うろこ雲などが現れるときは、
どういう意味があるのか調べてみました。 
 
 
雲は天候の変化の予兆 
 
うろこ雲は、澄んだ空に魚のうろこのような巻積雲がやってきて
秋の季語にも表されるものです。
 
うろこ雲が出ていると、天候が悪くなる兆候のようです。
 
 
どうしてうろこ雲が出来る?
 
低気圧が近づいてくるときには、
その全面には温暖前線があります。
 
上層部に暖気が吹き込んでくるために空気が冷えて、
うろこ雲が出来るそうです。
 
 
 
✽ご訪問ありがとうございました。✽ 
 
 
 


はがき印刷の平安堂です。
いろいろなはがきの印刷がご注文出来ます。 

 




スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。