SSブログ

白文鳥 性格 文鳥のぶんちゃん [文鳥のぶんちゃん]

スポンサーリンク




皆さんは、ペットを飼っていますか[exclamation&question]

我が家では、白文鳥を飼っています。

名前は、単純で文鳥の「ぶんちゃん」です。[わーい(嬉しい顔)]

(ブログに貼ってあるのは、ぶんちゃんの写真です。 )

 

ヒナから育てていますので、ぶんちゃんは手乗りです。

オスです。

 

ぶんちゃんは、すぐ怒ります。[ふらふら]

ブルルルルという声を出して、クチバシを開けて表情も怖いです。[がく~(落胆した顔)]

小鳥にも表情があるのですよ。

 

怒ってすぐに突っつこうとします[exclamation]

ぶんちゃんは、怒りっぽいですね。

気性が荒いです。 

 

文鳥にも性格があるのですよ。

前に、手乗りの桜文鳥を飼っていたのですが、

その桜文鳥はおとなしくて、全然怒らなかったし、突っつきませんでした。

 

鳥かごから出してあげようとして、

鳥かごの入口に手を差し出しても、

ぶんちゃんは、ブルルルルとクチバシを開けて怒ります。[がく~(落胆した顔)]

ですので、入口を開けておいて、

ひとりで出てくるのを待ちます。 

 

鳥かごから出てきたぶんちゃんを撫でようとすると、

また ブルルルルと怒ります・・・[ふらふら]

 

鳥かごの中につぼ巣を置いてあります。

ぶんちゃんは、つぼ巣の中に入って眠っています。

 

鳥かごの中につぼ巣を入れていない場合は、

冬は文鳥さんも寒いですので、

保温のためにも、つぼ巣を鳥かごの中に入れてあげましょう。[わーい(嬉しい顔)] 

 

つぼ巣の大きさによっても価格が違いますが、

文鳥一羽くらいのつぼ巣でしたら、500円弱位で買えます。 

 

鳥かごのそばに行くと、素早い動きでつぼ巣の中から出てきます。

文鳥のぶんちゃんは、今日も元気です。[わーい(嬉しい顔)] 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。